2020年 20代前半・後半の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?

20代前半・後半の彼氏【社会人】に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼントは?

大学生の彼氏に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼントとは違い社会人ともなればしっかりと働いていてある程度収入があり人生で一番楽しみが多い時期です。

そんな楽しい時期を一人の女性として一緒に過ごせていること自体が素晴らしいことですよね?

人それぞれ考えていることは違いますが、真剣に結婚を考えてお付き合いしている人も多いでしょう。

付き合いが長ければすでに定番アイテムをプレゼントしてるかもしれませんね。

今回は社会人の男性として喜ばれるプレゼントについて考察していきたいと思います。

彼氏の職業によってプレゼントを選ぶ

結構大事なことですが、彼氏が働いている姿を想像してみてください。

主な職種と業務

事務職
一般的に人事や経理、総務などの業務
製造業
工場内部で商品を製造する業務
工事業
電気工事や建築工事など現場での業務
接客業
営業や飲食店やアパレル店員などの業務
公務員
都道府県機関などの業務
農業・漁業・林業
米野菜果樹・畜産・海面・水産養殖などの業務

細かく区切ればもっとありますがおおよそ6つの内のどれかではないでしょうか?

仕事で使える物と使えない物が見えてくるかもしれませんね。

例えば、工場勤務の方であれば異物混入の恐れがあるので会社が指定した物しか現場内に持ち込むことができなかったりします。

事務職や外回りの営業関係であればあまり派手なネクタイは禁止など様々です。

それぞれの業種に必需品やあったら助かる物がありますね。色々検討してみましょう♪

事務職におすすめのクリスマスプレゼント

仕事をしている時にいつも使ってくれるボールペンやネクタイ、腕時計などのプレゼントが良いでしょう。

清潔感がある物や不快感のないデザイン。カラーは黒、紺。腕時計ならばシルバーなどが主張しすぎずに素敵だと思います。革製のベルトの腕時計もよいですね♪

■世界で最も愛されているペン「PARKER」

名入れOK!【 PARKER IM 7特盛 ギフト セット 】

PARKER IMボールペン PARKER純正替芯(M1.0mm) プロモーションカード 特製ボックス ギフトバッグ
メッセージカード(ご希望でお付けします)
※保証書はボールペンボックスの内底にございます。

買い足し不要のギフトセットです。クリスマスプレゼントだけでなく父の日や誕生日のプレゼントとしても重宝されています。仕事中に使用する際にボールペンを見てきっとあなたの事を思い出してくれる素敵な贈り物です!

シリーズ累計520000本の売り上げ実績

48種類のデザインから彼氏に似合いそうなデザインの物を5本選ぶことができます。3本セットもあり。

いつも使うネクタイだから気分によって替えたいと思う男性は多いです。普段から彼氏のスーツ姿を見慣れているようであればネクタイの本数もおおよそ把握出来ていることだと思います。一週間分は持っておいても全く損は足ません。

洗濯ネットに入れて洗濯できるのも人気の一つとなっています。

セイコー[SEIKO]

しなやかな多列バンドで、高級感とドレッシーさを演出します。白さがきわだつ白ダイヤルと定番人気の黒ダイヤルの2色展開。

最近はスマホの普及により腕時計の文化も徐々に廃れてきたといいますが、仕事中に何度もスマホの画面を見ていたら印象も悪くなりますね。

ビジネスマナーもしっかりと管理できる素敵な男性になって欲しいですね!

製造業におすすめのクリスマスプレゼント

私服のまま通勤するタイプが多い製造業ですが、通勤時に派手な服装を禁止している会社も数多くあり社会人となるものはそれなりの身だしなみを求められるものです。

社内でも使用できるものが少なく普段使い用にプレゼントを考えると良いかと思います。

時期的にも暖を取れるマフラーがやはり人気になります。中でもシンプルでシックなものが好まれます。ブランドにこだわっても良い年齢なのでハイブランドのマフラーを思い切ってプレゼントするのもありですね♪

他には手袋やニット帽などがあります。イヤーマフなどもオススメです♪

カシミアのマフラー

カジュアルからきれい目などシンプルなデザインなので使いまわし抜群です。

カシミア素材のマフラーは使っていくうちにふっくらしていくのでどんどん使ってもらいましょう♪

ラルフローレン 手袋

もこもこし過ぎずスタイリッシュな手袋です。高過ぎず安過ぎずちょうどいい価格帯も魅力。

スマホ操作にも対応しているので喜んでくれると思います。プレゼント用にラッピングしてくれます!

ニューエラ イヤーマフ

ヘアスタイルの崩れにくいイヤーマフはメンズからも支持を集めています。

ポリエステル / アクリル素材で暖かいことはもちろん、デザインもワンポイントロゴが一つとシンプルで使いやすそうですね。

 

工事業におすすめのクリスマスプレゼント

工事現場で働く人であれば、コンビニ弁当やパンなどで食事を済ませる人が多いです。コンビニ駐車場で車内で食べている姿をよく見かけますね。

少々意外でしたが弁当箱の需要もそれなりにあります。他には冬の寒さ対策のアイテムが流行り人気になります。電熱服や電熱ベストなどが人気になっています。

タイガー まほうびん弁当箱
コンパクトなのに大容量ということで人気の高い商品です。

バリエーションも豊富で汁物が入る弁当箱もあります。もし、すでに同棲しているのであればお弁当を作ったりしているのではないでしょうか?

コンビニ弁当ではバランスも悪いので彼氏の身体の事も考えて上げれるのであれば一番良いことですね♪「胃袋を掴め」とは良く言ったものですが家庭的な女性はやはり男性ウケが良いです!

Vinmori 電熱服 ジャケット

あまり馴染みのない電熱服ですが近年着用する人が増えています。

【柔らかくて肌触り抜群】【5枚の発熱パック&前後別の発熱システム】【省エネ&急速発熱】【安全性UP&水洗い可能】※モバイルバッテリーは必ず外す

冬の工事現場は仕事をしている時も寒いですが休憩中も寒いです…。そんな時に電熱服があれば頼もしいですね♪

ヒーター内蔵グローブ

電熱服があるのならと思っていましたがヒーター内蔵グローブありました。

手が冷たくて動かなくなると作業効率が大幅に下がってしまうため何とか手は温かくしておきたいですね。

着用したまま業務が出来るかどうか職種にもよると思いますが、ドンピシャで合えば喜んでもらえるアイテムの一つです。

休憩中の間であれば使えるのであればスマホ操作も問題なく使えるのでオススメですね!

接客業におすすめのクリスマスプレゼント

お客様に接客する職種ではやはり身だしなみが大事ですね。会話がかなり重要な役割を果たすということで色々と調べてみました。

歯ブラシ、口臭対策、シェーバー、体臭対策などが良いかもしれません。「人は第一印象が9割」というくらいですし。

フィリップス ソニッケアープロテクトクリーン

ブラシは約三カ月間使用できます。

歯垢除去率手ブラシの約10倍。歯茎に優しく約二週間で健康な歯茎へ。約一週間で手磨きより自然で白い歯へ。

磨き残しによる口臭も防げて印象アップ。コーヒーやお茶をよく飲む人やたばこを吸う人におすすめです。

フィリップス シェーバー5000シリーズ

肌を傷めずに深剃りできるタイプです。

身だしなみが大事で印象第一の営業職では脱毛サロンへ通っていない限り髭剃りは必須なので喜ばれるアイテムです。

髭の濃い人でもカバンに入れて置けるサイズなので大事な営業先へ出向く時などでも活躍してくれそうですね。

公務員におすすめのクリスマスプレゼント

IDケースや印鑑の使用回数が多いことからプレゼントとしてもらって喜ばれると思われます。

ポーター IDケース

他のIDケースよりも値段も高めですがオシャレ感はかなり増します。

役場に行ってみても皆さん首からぶら下げているので今では必須アイテムと言われています。

ストラップ付なので着脱しやすいのも好評です♪

ノートカバー

ノートをそのまま持ち歩くとかっこ悪いですよね。そんな時にはノートカバーがオススメです。

ペンホルダー、しおり、カードポケットがついており使い勝手の良い印象アップに繋がるアイテムだと思います。

公務員だけでなく事務職の方にも向いているアイテムですね♪

印鑑カバー

公務員は印鑑を使用する頻度が高いので印鑑カバーもオシャレにしておけばそれだけで印象アップに繋がりますね。価格も3000円程度と普段のプレゼントとしてもありです。

栃木レザーなので栃木県の方であればより喜ばれるかもしれませんね。

農業・漁業・林業におすすめのクリスマスプレゼント

冬の過酷な状況を外で仕事をこなすのであればやはり防寒具が喜ばれることでしょう。電熱服やヒーター手袋などがオススメになります。

基本的には工事業と同じようなアイテムが喜ばれると思います。

電熱ズボン

冬の外作業の心強い味方ですね。

体温が一度下がるだけで免疫力が30%以上も低下するといわれているので冷え性は万病の元といっても過言ではありません。

乾燥の時期も加わって風邪をひきやすくなりなります。

クリスマスプレゼントと手紙を添えればうれしさ倍増!

日頃の感謝の気持ちが込められた手紙を貰ったら誰だって嬉しいはずです♪

少し重たくなるかもしれませんが本気で結婚を考えているのであれば結婚へ向けてのプランを匂わせた内容も一言添えてみてはどうでしょうか?

その時の態度次第で彼氏が本気で結婚を考えているかどうかもわかります。

女性は推しに弱いと言われますが草食化が進んだ現代の男子は女性から伝えないとさっぱり気付いてくれなかったり、ズルズル先延ばしにされる可能性もあります。

普段はなかなか切り出せない結婚に対する気持ちも気付いてもらうためにも手紙は非常に有効な手段です。