人気ブランドショップへ買い物に行く場合の注意点

オシャレ初心者が人気ブランドショップへ行くのは少々勇気がいります。

オシャレに興味を持ち始めると実際に人気ブランドショップへ出向いてショッピングしたいと思う人もいるはずです。

ちょっと勇気がいりますね。身の丈に合っていないという不安に駆られる場合があるんですね。私がそうでした。

以前、ネットのQ&Aサイトにて人気ブランドショップへ買い物へ行った時に「ちょうど店内にいた常連と思われるお客さんに笑われてしまった。」という相談を目にしたことがあります。

その時、質問者さんがとても恥ずかしい思いをしたらしくそれはそれはショックだったそうです。

店内にいたお客さんの話声や会話内容をショップ店員さんも聞いていたらしく、買い物を終えオシャレなお客さん達がいなくなった時に質問者さんの所へ接客に来てくれてこう言ってくれたそうです。

「大丈夫です。はじめは誰もオシャレじゃないですよ、気にしなくていいです。私なんか高校までお母さんがその辺で買ってきた服着させられてましたから。笑」

質問者さんは「恥ずかしく思っていた気持ちがすごく楽になりました」とお礼を言って買い物をして帰ったそうです。

個人的に心温まるエピソードに感動しました。この店員さんの対応にはお客としていく立場側からすると勇気づけられますね。

ただ、こちらの店員さんのような神対応してくれる店員さんだけではないんですよね。

人間なので事務所でお客をバカにする店員も少なからずいるので定番アイテムで無難なコーディネートは必要かなとは思っています。

初めて美容室へ行った時も自分なりにオシャレをしていったつもりでしたが、オシャレな美容師さん相手にかっこよく見せようとして失敗した感が満載でした。

  • 人気ブランドショップ
  • 美容室

個人的にこの二つを利用する際はオシャレには気をつけておきたいですね。