2020年 高校生の彼女が貰って喜ぶクリスマスプレゼント アクセサリー編

高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント NO1 アクセサリー

調べる前から予想はつきましたが「指輪」「ネックレス」「ピアス」「イヤリング」「ブレスレッド」などの主要アクセサリーはクリスマスプレゼントとして非常に人気が高いです。※金、銀、プラチナ、宝石を含むアイテムはジュエリーなので一桁二桁違います。別物と認識しておきましょう。

さて、値段も数千円から数万円まで幅が広くどのくらいの価格のプレゼントがいいのか迷ってる人も多いことでしょう。

2020年 高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント ランキングでも少し触れましたが、「金額ではなく気持ちが大事」ということはわかっているかと思います。

高校生のクリスマスプレゼントは3000円から5000円程度が相場となっているようです。

自分がお返しのために使うプレゼント代の負担も考慮されているので高過ぎず安過ぎずこの金額でOKです。

ただし、アルバイトをしていて余裕がある人はもう少しプラスしてもいいかもね、くらいでOKです。あまり深く考えないようにしましょう。あくまでも気持ちが一番大事です。

それではプレゼントのポイントとして見ていきましょう。

指輪

一番ピンからキリまで値段の幅が大きい指輪ですが、芸能人の方が広告塔を務めているブランドのアイテムは基本的に高額です。

ティファニーやDiorといったハイブランドは貰って嬉しいけどプレゼントする側からすると大変です。そもそもジュエリー(貴金属)に分類されることが多いので却下でOKです。

高校生なら高校生らしく行きましょう。

とはいうものの指輪のプレゼントを検討しているのであれば予算は1万円程度はあった方が幅も広く頑張れば有名なブランドにも届く範囲です。

どんな指輪がいいか迷っているのであれば定番ですが、彼女の誕生石がついている指輪をプレゼントするのがベターです。

自分の誕生日を覚えていてくれるという安心感も伝わり嬉しくなるという情報がほとんどです。

人工や合成で作られた宝石であれば大きさにもよりますが価格も天然物よりも5分の1程度に抑えられているので比較的負担も少なくプレゼントすることができます。一般的な誕生石は下のリストを確認してください。数字が誕生月で宝石名が誕生石です。

  1. ガーネット
  2. アメシスト
  3. アクアマリン珊瑚
  4. ダイヤモンド
  5. エメラルド
  6. パール・ムーンストーン
  7. ルビー
  8. ペリドット
  9. サファイア
  10. オパール・トルマリン
  11. トパーズ・シトリン
  12. ターコイズラピスラズリタンザナイト

指輪を選ぶ際に気になることが一つだけありますね。サイズです。きちんとサイズを合わせなければ使いづらかったりするので初めてのプレゼントで指輪を送るのは少々難易度も高いです。

日本女性指輪の平均サイズは6号〜9号と言われていますが体重でおおよそのサイズが分かるとされています。

薬指の平均サイズ

  • 体重45kg~50kg 1号~6号
  • 体重50kg~55kg 5号~7号
  • 体重55kg~60kg 6号~12号

参考程度ではありますが調べてみたのでご活用ください。

 

ネックレス

指輪に次いで人気の高いアクセサリー。

値段も指輪よりも安くて可愛いアイテムも多いです。

首元のアクセントになりオシャレの定番となります。

いつも身に付けてくれることも考えてプレゼントする場合、候補に挙がってくるアイテム。大きく分けてタイプは二種類。

 

ショートネックレス

チョーカータイプ 【35cm】

シーンを選らばず使えるタイプ

プリンセスタイプ 【40~45cm】

一番オススメなタイプ

マチネタイプ     【50~60cm】

こちらもオススメのタイプで一般的な長さ。

ロングタイプのネックレス

オペラタイプ 【80~90cm】

ロングタイプのネックレスを使っている若い女性はあまり見かけることはないのでオススメできません。

ロープタイプ   【100~120cm】

ミセスが使うようなタイプ。最近は見かけませんが一時期、美容師さんの間で流行した記憶があります。

プリンセスタイプのネックレスが喜ばれると思います。誕生石がパールだからと言ってパールのネックレスは年齢層が高めなの選ばないようにしたいですね。

ピアス・イヤリング

ネックレスよりもさらに手頃な価格で購入することができるアイテム。

高校生でピアス穴をあけるのはあまり好ましくないですし、常にピアスをつけていないと穴が塞がってしまったりするのでイヤリングをチョイスすると良いでしょう。

髪の毛を耳にかける仕草が好きな男性も多くそんな時にチラッと見えるだけでもオシャレ感を出すことができます。

 

ピアスとイヤリングの違いは簡単に言ってしまえば貫通させるか挟むかの違いです。イヤリングの方が負担も少なく取り外しも簡単ですが、なくしやすいという欠点も少なからずあります。

ブレスレッド

他のアクセサリーと比べると格落ち感は少々感じますがそれなりに人気のあるアイテムです。

女性らしく細めのブレスレッドをプレゼントすると喜ばれると思います。

ただ、肌が弱い人にプレゼントする時は注意が必要です。手首は汗もかきやすく湿疹などを引き起こしてしまうケースもあります。

腕時計をしている方の腕にブレスレッドを重ね付けするとよりオシャレ感が出るので彼女が腕時計をつけたりする人にはオススメです。

クリスマスプレゼント アクセサリーの探し方

WORLD ONLINE STOREの検索機能を使って高校生の彼女が喜ぶ

【クリスマスプレゼント アクセサリー】の探し方をご紹介します。

クリスマスプレゼントだけでなく自分で使いたいアイテムを買うときにもオススメの方法です。

ワールドの直営ファッション通販サイトWORLD ONLINE STOREの楽天店です。 アンタイトル、インディヴィ、ピンクラテ、タケオキクチ、ハッシュアッシュなど、全80以上の人気ファッションブランドの販売を行っています。

赤で囲まれたカテゴリを選んでいくとどんどんアイテムが絞りこまれていくのであなたがプレゼントしてあげたいアイテムにきっと辿り着くことでしょう!

人気の商品はクリスマス商戦前に売り切れになる場合も多いので早めに準備しておくことをお勧めします♪